【58kg→56kg】ダイエット初心者🔰-2キロ!!1ヵ月ダイエットの結果!

1ヵ月2キロの減量 ダイエット
ぽんぽん
ぽんぽん

最近体重が増えちゃった...

ぷよぷよ
ぷよぷよ

私もお腹がぽっこり...

コロナ禍のため、家にいることが多くなりましたよね。

そのせいで、運動することが減り、体重が増えてしまったそこのあなた!!!

この記事で私が2022年1月の1ヵ月間で行ったダイエット方法をご紹介していきます!

怠け者の私でも、着実に痩せられてます(o^―^o)ニコ少しでも誰かのためになるといいです💛

ってことで、ごっつら~れん!

このままだと体重増えていく一方!

外出する機会が減ったこともあり、太ってきたっていう人( ´ ▽ ` )ノ

まさに、私もそうです(;’∀’)

このまま放っておくと、コロナが落ち着き よし!お出かけできるぞ!旅行いけるぞ!!!ってなった時には、ぷよぷよの脂肪たちと共に...

そんなの嫌ですよね?!

ぜひ私と一緒に今年2022年、痩せていきませんか??

見た目の変化!

2022年1月初めと1月末の比較写真がこちら!!!

でれんっ!

こんな感じ!!!

ちょっとくびれたのかな?体感は以前より少し軽くなったって思います(o^―^o)

お腹もパンパンな感じは減ったかな

まだ2キロしか変化がないので、今後減量していく過程でどんなボディにチェンジするのかがとっても楽しみですねん♡

1日の行動スケジュール

去年の12月に退職したので、1月現在はまだ働いていません.

なので毎日日曜日みたいな感じになってます💦ですが、ずっと引きこもっていても1ヵ月に2キロ減量できました!少しでもえらい!!

ダイエットを始めるにあたって、じゃあ実際に何をやればいいんだ??と明確な答えが分かりませんでした.

そんな疑問を持ちつつ自分なりに過ごしたスケジュールを紹介します.

~~私の1日スケジュール☺~~

8:30  起床🌞 ベッドの中でもぞもぞとストレッチ→トイレ→体重測定→スマホアプリに体重記録 

9:00  朝ごはん🍚 バナナとヨーグルトを朝に食べるのおすすめだよん 

           ご飯はゆっくり食べてねん

10:00 歯磨き・身支度・自分の部屋で勉強✐orまったり

    運動!って文字が頭によぎったらインスタ見て、見つけたトレーニングやってるよん

12:30 お昼ご飯🍚 サラダを1番最初に口にするようにしてたよん

          あとは好きな食べ物!!!

13:30  またまったりorお勉強 元気があればスーパーにお買い物行ってたよん

    スーパーまで歩いて15分だから往復30分歩いてることになるね!私が唯一お外に出る時間かな     (笑)歩くときは大股で歩くのがやはりポイント!

    なんもやることない日はお昼寝してた(*ノωノ)

18:00 夜ご飯🍚 調べると夜に納豆とかキムチを食べるといいってなってたんだけど、

    ほんとか?って感じで半信半疑で夜に食べてたよん

    キムチもお通じにいいのかもしれないと感じた!

21:00 お風呂🛀→体重測定→スマホアプリに体重記録 

    湯船に浸かるのおすすめだよん!疲れが癒される.汗かく.

    上がった後体重減ってるいいことだらけ(笑)

22:30 だらだら

    マッサージの余力があればしてた

23:30 就寝💤

~~~~~~~~~~~~~~~~~

食事は制限したの?➡普通に好きなの食べてたよ

食事で一番気を付けたことは、水を最低1.5リットル飲む!!

朝ごはん・昼ご飯・夜ご飯の食べる時間帯はなるべく毎日同じ時間に食べるようにする!!です!

去年までは私、水分を全然採っていなくて...1日に500mlのペットボトル全部飲んだら良い方ってぐらい飲んでなかったんです.

ですが、よく1日水2L飲んだ方が良いと色んなサイトで見かけて、2Lは無理かもだからせめて1.5L!ってことで飲み始めたら、もう代謝が良いのなんの!!!

しかもお通じも改善し、体の中の老廃物をザザザーーって出せてる感じがするんです!

ホントお水ってすごいのね(笑)マジで飲んだ方が良いですよ、うん.

食事の時間帯

私が決めた時間は

朝ごはん➡9:00

昼ご飯➡12:30

夜ご飯➡18:00

という感じです.

朝ごはん

朝ごはんは割と、ヨーグルト・サラダ・パンが多かったですね.

昼ご飯

お昼は基本食べたいもの食べてました!

ただ、サラダはよく摂るようにしてましたよ(o^―^o)

でも普通にラーメン・うどん・ピザとか余裕で食べてた(笑)

麺大好きだからしょうがない!!

夜ご飯

夜は鍋とか炒め物とか食べてました.

ダイエット食を意識しよって思ったときは、納豆・キムチ・豆腐サラダを買って混ぜてましたよ!

でも基本は好きなの食べてました.

よく噛んで、時間をかけて食事をする!この言葉よく聞くけど、本当にそうだなって思いました.

1月の上旬に比べて現在の方が、少しの量で満腹感を得られるお腹になったと実感しています!💛

つまり??

お水1.5L飲む!!!

食べる時間帯固定!!!

サラダ食べれたならなお良し!!!ってことです☺

運動は何したの?➡今暇だ!って時にインスタ

Instagramを使っている方は多くいると思います!はい、そうです.

そのインスタグラムにたくさんの運動メニュー、載ってます!

これなら私でもできるってものをその都度やってました.

起きてすぐのだらだら時間・歯磨きしているとき・髪の毛をドライヤーで乾かしているとき・椅子にぼーっと座っているとき・テレビを見つめているとき・もちろんスマホを見つめているときも!

ハッ!と気づいた時でいい!その少しの時間でも何かしらすることが大切(⋈◍>◡<◍)。✧♡

日々の服にもポイント!

毎日私は、圧着レギンスを履くようにしていました!

いろんなレギンス売ってるとは思いますが、まずは何でもいいと思います!

私は、しまむらで買ったライザップのレギンス履いてました💜

体が温かくなるので、レギンスを履くことは冬にとてもオススメ!

まとめ

1ヵ月間のダイエットで徐々に、無理なく痩せるには...

  • お水1.5L飲むぅ!
  • 日によって食べる時間バラバラにしない!
  • サラダ食べる!
  • 運動はできることをコマメに!
  • 圧着レギンス履く!

って感じです(#^.^#)

今回はここまで☺

最後まで読んでくれて、ありがとう💓

ってことで、お疲れん🐈🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました