【2度目の退職】転職先を試用期間中に辞めました-れんちゃんブログ

日常

こんにちは、Ren/れんです🐈

転職に成功し、2月に入職しましたが試用期間中の1ヵ月半で退職しました。。。

今思っていることを記事にしたいと思います。

現在の状況

3月に退職したので、新年度である4月から再び無職です、、、

就職活動と言えるほど本格的にはまだ動いていません。転職アプリを入れているのですが、それをたまにのぞいては閉じるの繰り返しです(-_-;)

こうなると私には医療職が向いていないのか?とばかり考えてしまいますね(-ω-;)

なぜ転職先で上手くいかなかったのか

理由の一つとして、自分の思っていた会社の雰囲気と違っていたこと・その社風に付いていくことが出来なかったことだと思います。

転職したら、今後ずっとその会社で医療人として貢献していきたいと考えていましたが、

まさかこんなに短期間で退職するとは自分自身が一番驚きです。。

お仕事って、難しいですね

皆さんは、好きなことをお仕事にできていますか?

私は1回目の退職をするまでは、医療現場で働くことが自分のしたいことだと思っていました、

しかし、現段階ではそれも胸を張って言えない状況です。。

今後の自分

3月に退職し、いったい自分は何をしたいのか分からなくなりました。

このまま医療に関わりたいのか、それとも他の道を考えた方が良いのか、、

しかし今まで医療のことしか考えてこなかった頭で、他の職のことを考えようとしても

ちんぷんかんぷんすぎて頭の中????だらけです(´;ω;`)

悩みが尽きない、、というのが正直なところですね、うん。

悩んでも悩んでも、答えが見つからない感じです。本当に真っ暗。。

同じ悩みを抱えている方はいらっしゃいますか?

先が見えないですよね。😿

コメント

タイトルとURLをコピーしました