【れんちゃんガチダイエット】1ヵ月宅トレだけの成果【体重56kg➡54kg】

れんちゃんの1ヵ月宅トレの成果 ダイエット

みなさん!初めまして(^▽^)/ダイエッターのれんと申します!

2022年5月末に3か月のガチダイエット宣言をして、気づけばもう1ヵ月が経ちました(;’∀’)早いですな

今回はこの1ヵ月間での見た目の変化・体重変化・痩せた方法・目標の再確認を記事にしました!!太ももが気になる方の参考になると嬉しいです☺

ということで、ごっつら~れん!

太ももの悩み

瘦せたいちゃん
瘦せたいちゃん

ダイエットなかなか成功しないなぁ…

私も小学生の頃から足が太く、当時食事を制限しダイエットをしていました。そのため、成長期に身長が伸びず、太もももそれほど細くならなかったという失敗経験があります😿太ももが太い!これは今でも一番の悩みです。

写真を見ていただければ分かっていただけるはず…

去年MAX体重の体形がこちらですわ、ぼんっ!!!!

ダイエットを決意

太ももの脂肪とはさよならしたい!可愛いお洋服も着て、短パン履いて脚も出したい!痩せたら顔もシュッとして変わる!今よりもっと可愛くなるのでは?!💡

そう思い昨年末に『2022年のクリスマスまでに58kg➡48kg(-10kg)になるんだ!』

という決意のもとこのブログを開設しました☺(理由はそれだけではないが…笑)

ですが、人間ですわ。完璧にはこなせません😿怠けてしまう自分がいるんですよ;つД`)

そんな怠け者の自分に喝を入れるべく、定期的に【ダイエット企画】を自分で考えつつ行うようにしています🐈🐾今回がまさにその一つ💜3か月のガチダイエットという名目で、どうやるのかを決め実行中でございます!

今体重が気になる、痩せたいけど一人では続けられない、どうやったら痩せるの、そう思っている人は私だけではないはず!

同じ悩みを抱えている方の力になりたいです!そして共にダイエット仲間として日々支えることが出来るような存在になれるようこれからも頑張りたいと思います!

変化その1:体形

では、ずぼらな私が今回どのくらい変わったのか見ていこ~う!

まずは1ヵ月間での体形変化です。左の写真がガチダイエット開始時(5月末)のボディです!そして右の写真が6月末現在(ダイエット開始1か月後)のボディ写真です!

比較しやすいように同じ服を着て撮影しました!📷✨

この1ヵ月間の間に、脚と二の腕をメインに宅トレを行いました☺なので、写真でも若干脚の変化が見られますね💜いい感じです(^▽^)私の目の錯覚ではないですよね?!(笑)不安だ(;’∀’)

脚をメインでトレーニングしてたけど、お腹にも良い影響出てるのかも💜くびれが!できてる!

ちなみに、この写真で履いているのがライザップのレギンスです。気になる方はコチラ☟

変化その2:体重

そして気になる体重変化です!

一気に体重を減らしても、リバウンドしやすいとよく耳にしますよね?なので、1ヵ月の間に1kg減量できれば全然OK!って考えてます💜

ということで、1ヵ月の体重変化のグラフをどんっ!

1ヵ月ということで27日までの値を(o^―^o)

目標の減量1kgは成功したかなという感じですね☺ところどころ測定が抜けているところがありますが、前日たくさん食べたぁ~とかお出かけして楽しさに浸りたい、現実逃避したいそういう日ももちろんあります(笑)

そういう日は体重測定無しで、記録しました( ´∀` )へへゆるちて

夜ご飯の時間をなるべく早めにして、それ以降は飲み物以外口にしないようにしてました☺それが意外と良かったのかなって思いますね(⋈◍>◡<◍)

痩せた方法

ゆるく痩せていこうと思っているので一気に変化は見られませんが、着実に結果は付いてきている感じがしてます。

今回1ヵ月でどう痩せていったのか、、ここが1番気になるところですよね(笑)

1ヵ月間意識したことは、以下の10項目です!

  • 早寝早起き
  • 朝に体重測定
  • たんぱく質を摂る
  • お水1.5L以上飲む
  • おやつを食べるなら16時までに
  • 夜ご飯は19時までに食べ終わる
  • 毎日何かしらの運動
  • お風呂に浸かる
  • ストレッチ
  • 自撮り

全部完璧に出来たのか?それは無理でした(;’∀’)やる日もあったり、できない日もあったり…

この項目の中で今回のダイエットで効果が期待できたのは、おやつの時間を16時までに、夜ご飯を19時までに食べ終わると決めたことです(^▽^)/この2つに加えて、運動も行えるとベストでした!

次の日身体が軽く感じるんです(笑)

運動って何してたの?ってなりますよね。私は脚パカに全力を注ぎました、はい。

よく参考にしていたのはひなちゃんねるさんです💜

10数分の動画を見つつ、やる気が出ないときは1分とかの日もあった( ´艸`)

本当に脚パカ良いですね、効きますよ!

目標の確認

まず1ヵ月前に意識すること10項目として以下の事を挙げました。どれくらい行動に移せたのか、確認しようではないか!

  • 早寝早起き➡×
  • 朝に体重測定➡〇
  • たんぱく質を摂る➡×
  • お水1.5L以上飲む➡〇
  • おやつを食べるなら16時までに➡〇
  • 夜ご飯は19時までに食べ終わる➡△夜の時もあった…
  • 毎日何かしらの運動➡〇(超~甘く1分でもしたら〇)
  • お風呂に浸かる➡×シャワーだけの時あったわ…
  • ストレッチ➡×
  • 自撮り➡〇(撮ろうと思ったときのみ)

思ってたより出来てないわ😿やっぱり定期的に意識づけることって大切だわ

でも5個できてる(笑)ポジティブに考えよう!何が出来ていないのかは分かったぞ

こんなに項目があると、忘れちゃうね(;’∀’)7月からは実行できていなかった以下の5項目に目標を絞ってダイエットを実践してみよう🔥

  • 早寝早起き(7時起き12時寝る)
  • たんぱく質を摂る
  • 夜ご飯は19時までに食べ終わる
  • お風呂に浸かる日を増やす
  • ストレッチ(ちょっとでもやる)

まとめ

この1ヵ月そもそも外にあまり出てないし、本当に宅トレしかしてなかった!だけどコツコツやれば少しずつ痩せるって分かったからこのまま宅トレを続けますよん💜

運動といっても、私がやったのは寝ながらパカパカと、二の腕くるくる~の長くても計30分以内に終わってるんよ(笑)もっとやったら効果も抜群に出るのかも!

7月から分かりやすく、ダイエットの経過も動画とかで撮ろうかな🤔

これからも一緒にダイエット頑張ろう!😉TwitterInstagramもフォローしてもらえると嬉しいです💜最後まで読んでくれてありがとうございます(^▽^)/

それでは、今日も1日おつかれん!🐈🐾

コメント

タイトルとURLをコピーしました